フィリピン留学のエージェント、セブ島留学マスターの評判と口コミはよい?

ネットで検索してセブ島留学マスターというフィリピン留学のエージェントで申し込みを考えているけど、

  • 本当に信頼してもよい会社なのか
  • 実際に利用した人の評判や口コミはどうなの?
  • 他の留学エージェントと比較してどのようなメリットがあるの?

などなど、期間によっては差はあれども場合によっては100万円を超えるような留学費用を安心して任せられる会社なのか?

実際にセブ島留学マスターを利用し半年間留学し、バギオの学校で学生マネージャーの経験が2年ある僕(真田)が実際に利用した情報と様々な視点から分析していきたいと思います。

セブ島留学マスター公式

セブ島留学マスターの口コミ・評判

まずはGoogleレビューを見てみましょう。

Googleレビューだとサクラ口コミもできないのである程度信頼度は高そうですね!

そうですね、セブ島留学マスターの口コミや評判を見ていくと、”他社と比較して情報量が多い””帰国するまでしっかりサポートしてくれた””旅行会社を運営していて航空券手配も任せられた”などの意見が多くこれと言って目立った悪い評判はないようですね。

セブ島留学マスターの口コミや評判をまとめると、

セブ島留学マスターの口コミや評判をまとめると

・手数料が無料

・渡航前の事前学習サポートをしている

・他社と比較してカウンセラーの情報量が多い

・旅行会社を運営しており航空券手配ができる

・他社では断られたが対応してもらえた

・返事が早い

フィリピンを扱っている留学エージェントは手数料が無料のエージェントが多いですが、それ以外に事前学習サポートや国土交通省に許認可な旅行業の資格を持っているのが他社とは違うポイントです。

フィリピン留学を扱うエージェントは日本国内に沢山ありますが、留学斡旋業は許認可が必要ないため誰でもすぐに起業ができ、社長一人で切り盛りしているシェアオフィスしかない資本金が100万円以下といったエージェントとは違いある程度の信頼が担保できる留学エージェントだと判断できます。

その他、セブ島留学マスターでは以下のようなサービス・サポートを行っています。

セブ島留学マスターを利用するメリット

それではフィリピン留学を考えている人がセブ島留学マスターを利用するメリットの部分について解説をしていきたいと思います。

手数料が無料

学校の手配手続や留学保険の申し込みなどの手続きに関しては全て手数料を無料で行っています。

クレジットカード決済ができる

セブ島留学マスターでは留学費用をクレジットカードで決済ができます。
クレジットカード付帯の海外旅行保険を使う事ができ、ポイントも溜まるのでお得に留学ができますね。

クレジットカード決済ができる留学エージェントはほぼないため、こちらのクレジットカードで留学費用が払えるのは多くのメリットがありそうです。

航空券手配をサポート

前述の通り、旅行会社を運営しているため航空券手配もサポートしてもらう事ができます。
今はオンラインで自分で簡単に海外航空券は購入できますが、フライトのキャンセルや遅延、欠航などトラブルが発生した時には面倒な手続きが必要ですので、その辺もお任せできるのは心強いですね。

学校と提携も

IDEA CEBUやCIAといった有名な語学学校と提携して団体の航空券手配もしているようです

ちなみに私自身も日本へ一時帰国する際には、セブ島留学マスターが運営するマブハイチケットを利用していました。

事前学習サポートを行っている

セブ島留学マスターでは留学期間が12週間以上の方を対象に事前学習サポートを行っています。
フィリピン留学に行く人は中学レベルの文法が怪しい人も多く、やらないといけないと思いつつもいざ留学を迎えて帰国後に後悔する人が多いので、明確に英語学習の内容について渡航前にサポートをしてくれるのは英語初心者の人にとってはありがたいサポートだといえますね。

こちらの事前学習サポートは12週間以上となっているため比較的長期でフィリピン留学を考えている人にとってお勧めのサポートとなります。

キャンセル費用が掛からない

新型コロナで緊急帰国や、留学が中止になってしまった方で2020年3月頃、twitterでは返金トラブルに関する口コミが溢れかえっていました。

セブ島留学マスターではキャンセル規定は全て学校規定に準ずるとしておりエージェント独自の規定などによる追加代金などは不要としています。

申し込み時点でキャンセル時は別途手数料が必要としているエージェントがほとんどですので、こちらも留学生にとってありがたいサポートと言えるでしょう。

セブ島留学マスターを利用するデメリット

東京にカウンセリングオフィスがない

現在、オフィスは大阪オフィス、セブ現地オフィスの二拠点となっており東京を含む関東の方は対面でカウンセリングを依頼することができません。

但し、zoomやLINEでのカウンセリングについては随時無料で行っています。
コロナ禍でオンライン面談も当たり前になってきていますので、それほどの不便はないかと思います。

フィリピン留学に特化している

フィリピン留学に関する情報やサポート面は非常に充実しているセブ島留学マスターですが、留学先はフィリピンに特化しているようです。

但し、カウンセラーの方はフィリピン留学以外に、マルタ留学、カナダ留学をしている、ニュージーランドに10年以上在住歴があるなど留学経験が豊富な方が多いため簡単な相談などには対応してくれそうです。

また、カナダとオーストラリア、ニュージーランドに関してはそれぞれ専門のエージェントと提携しているため学校の手配やホストファミリー、ワーホリサポートなどフィリピン留学を申し込み頂いた方向けに個別でサポートを行っているようです。

インスタ・Twitterなどは積極的ではない

インスタ、twitterなどはアカウントがありますが、それほど更新頻度も多くなくyoutubeやTikTokなどはチャンネルがありませんでした。
現在はsnsなどの投稿を参考にしている方も多いと思いますので積極的に発信してほしいところですね。

セブ島留学マスターの口コミ・評判まとめ

ネットやsnsなどでセブ島留学マスターの口コミや評判について調べた結果、これと言って目立った悪い評判は見当たりませんでした。

それなりの規模のエージェントであるものの大手エージェントとは言えなさそうです。

他社でも行っているサポート・サービス内容もありますが、特に事前学習サポート、航空券手配、クレジットカード決済の3つに関しては他の留学エージェントではサポートしていない内容ですのでセブ島留学マスターを利用するメリットを感じる人は多いのではないでしょうか。

もしセブ島留学マスターに相談してみたいという事であれば、公式ページからLINEを登録してまずはチャットで相談してください。